FC2ブログ

今日のトヨン君 in 「海神」

本日放送の第27話より、ソ・ドヨンさんが「海神」に登場されました。

50分弱の放送時間中、トヨン君が映ったのはものの2,3分だったと思います。まだしっくりきてなくって、硬さもありますが(って私が見慣れていないだけ?)、立派に衛兵さんを務めておられました。馬に乗っての駆け足シーンもありました。

 

第25話で、トヨン君が仕えるチョンファさんが山賊に捕まってしまい、以後行方不明ということになっていたんですが、2年経って自分の商団を立ち上げて、勢力を拡大している、というお話でした。皇族の後ろ盾も得、唐との交易権をも得ようとしているチョンファさん。どうやって山賊から逃げられたのか、どうやって新羅に帰れたのか、そしてどうやって商売を始め、皇族の後ろ盾を得たのか、そしていつ頃からトヨン君演じるムジンが衛兵になったのか、今の時点ではわからないことがいっぱいあります。これから謎が解明されていくでしょうし、ムジンの殺陣シーンもあるそうです。

 

トヨン君がドラマの本筋に絡むことはほとんどないと思われますので、ここで少々ご紹介しても、まだご覧になっていない方に「ネタバレ」になることはないでしょう。登場した日は、コメント欄にその様子を報告いたします。

スポンサーサイト



プロフィール

そよかぜおばさん

Author:そよかぜおばさん
韓国ドラマ「春のワルツ」で描かれなかった15年間に興味を持ち、何とかこの空白を埋めてみよう!と皆さんからアイデアを頂きながら進めてきました。ドラマ後の物語(ピアニスト クリス・ユンの復活)も同時進行させています。「空白の15年」はまだ6年ほど残っていますが、「復活編」はひとまず完結いたしました。


これとは別に趣味のクラシック音楽の話、印象に残った本やテレビ番組、映画の感想など思いつくまま気の向くままにお話ししたいと思います。

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード