FC2ブログ

桜はそこまで…

 

先週末の桜の開花宣言を聞いた時には、今日あたり満開とまではいかないにしても七分八分咲きになっているかしら、と期待したのですが、その後「冬」が戻ってきてしまい、このあたりの大部分の桜はまだ一、二分咲きといったところです。

 

明日からちょっと留守にします。来週の土曜日に戻る予定ですが、その頃この辺りの桜はどんな様子でしょうか。(ちょうど満開であることを祈ります!)

 

買物のついでに桜の名所を自転車で回ってきました。蕾はだいぶ膨らんでいますし、少し暖かい日が続いたら一気に花開きそうな感じでした。でも写真を撮るほどの開き方でもありませんでしたので、代わりに (?) 先日いただいた我が家の鉢植えをご紹介。(これは何と言う花でしょう?)

 

今度戻りましたら「復活編」も少しずつ見ていただくつもりです。最初の頃に書いたものは今までに何度も読み返して手を入れてきたのに、いざ見ていただこうと思うとまた迷いが出てきてあちこちいじってしまって…。これではキリがありませんので、戻ってきて落ち着いてからもう一度読み直して、それから見ていただくようにしますね。4月の2週目くらいになると思います。また改めてお知らせもしますが、気が向かれたらその頃ひょっこりのぞいてみてください。

 

では、気候の変動が大きいので皆様くれぐれもご自愛いただいて良き春をお迎えください。

 

mkm

スポンサーサイト

プロフィール

そよかぜおばさん

Author:そよかぜおばさん
韓国ドラマ「春のワルツ」で描かれなかった15年間に興味を持ち、何とかこの空白を埋めてみよう!と皆さんからアイデアを頂きながら進めてきました。ドラマ後の物語(ピアニスト クリス・ユンの復活)も同時進行させています。「空白の15年」はまだ6年ほど残っていますが、「復活編」はひとまず完結いたしました。


これとは別に趣味のクラシック音楽の話、印象に残った本やテレビ番組、映画の感想など思いつくまま気の向くままにお話ししたいと思います。

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード