FC2ブログ

金木犀のおかげで…

いつもは9月のお彼岸の頃に咲くのに、今年は金木犀が遅いないなあと思っていたのですが、ようやく昨日台風一過の雨上がりの街に出た時に懐かしい香りと可愛らしい花に出会うことができました。既に咲いていたのかもしれませんが、先週はずっとお天気の悪い日が続き、あまり出かけなかったから気づかなかったのかもしれません。

 

晴れ渡った青空の下で金木犀の香りを感じていると、心がほっと和むのを感じます。このひと月余り続いている何だか落ち着かない慌ただしい生活がいつまで続くやら、まだちょっと見通しが立ちません。でも懐かしい「春のワルツ」の動画を見たりすると、止めようとしても心はそちらに向かいます。

 

「復活編」の続き、一応最後まで形にはなっているのですが、ところどころ引っかかる、と言いますか、もう少し何とかしたいのにどうすれば何とかなるのかがつかめていない個所があり、そこで止まっています。忙しい毎日であっても、たまに「春」の世界に戻ることで自分が癒されることもありますので、気が向いた時に一つずつ何とかしていきたいと思います。

 

久しぶりに見る青い空と金木犀のおかげでのどかな気持ちになり、久しぶりにこちらでつぶやくこともできました。のんびりすること、やっぱり大事ですね。

 

台風は過ぎ去りましたが、新型インフルエンザはますます広がっているようです。気候の変わり目でもありますから、皆様くれぐれもご自愛くださいませ。

 

 

mkm       (秋の花の絵文字が… ToT) 

スポンサーサイト



プロフィール

そよかぜおばさん

Author:そよかぜおばさん
韓国ドラマ「春のワルツ」で描かれなかった15年間に興味を持ち、何とかこの空白を埋めてみよう!と皆さんからアイデアを頂きながら進めてきました。ドラマ後の物語(ピアニスト クリス・ユンの復活)も同時進行させています。「空白の15年」はまだ6年ほど残っていますが、「復活編」はひとまず完結いたしました。


これとは別に趣味のクラシック音楽の話、印象に残った本やテレビ番組、映画の感想など思いつくまま気の向くままにお話ししたいと思います。

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード