FC2ブログ

いろいろ感想部屋

「ベートーベンウィルス」はあと2回なので、今までの「台風部屋」に感想を書くつもりですが、これから始まる番組についてはこちらでいろいろと思いつくままにお話ししたいと思います。(寒いとどうしても炬燵を入れてしまいます。我が家にはないものですから、つい懐かしくて…)。

 

今日から始まった「私の名前はキム・サムスン」。ところどころ見ましたが主音声は日本語。最初に字幕版で見ただけにヒョンビンさんとキム・ソナさんの吹き替えは耐えられないものがありました。 音声を切り替えれば韓国語になりますし、録画を見る時も切り替えられるので何ら問題はないのですが、ヒョンビンさんもトヨン君も本当の声を知っているだけに、やはり「チング」の吹き替えは辛そうです…。

 

mkm  

スポンサーサイト

プロフィール

そよかぜおばさん

Author:そよかぜおばさん
韓国ドラマ「春のワルツ」で描かれなかった15年間に興味を持ち、何とかこの空白を埋めてみよう!と皆さんからアイデアを頂きながら進めてきました。ドラマ後の物語(ピアニスト クリス・ユンの復活)も同時進行させています。「空白の15年」はまだ6年ほど残っていますが、「復活編」はひとまず完結いたしました。


これとは別に趣味のクラシック音楽の話、印象に残った本やテレビ番組、映画の感想など思いつくまま気の向くままにお話ししたいと思います。

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード