ようやく… ^^

ようやく、ようやく、この辺りでも桜が咲き始めました。3月に入っても2月並みの寒さが続き、いつになったら春になるのかなあと思っていただけに何だかホッとしています。


ここ数年は3月中に咲き始める桜を眺めながら「地球温暖化」を心配していましたのに、遅ければ遅いで桜の開花を気にする自分が可笑しくて。考えてみれば少し前までは入学式の頃に満開になっていたんですから、今年はその頃のペースに戻っただけですのにね。(苦笑)


温かな日差しに誘われて散歩に出ました。少しですが咲き始めの桜をご紹介します。






   近所のマンションの桜です。








   近所の公園の桜です。写真を撮った時には気付かなかったのですが、
   ミツバチが1匹活動しています。^^




皆さんのお住まいの街でも咲き始めたでしょうか。まだしばらくは気候が落ち着かないようですから、くれぐれも体調に気をつけてお過ごしくださいね。




mkm




ps どうも写真が大き過ぎると思うのですが、サイズの調整が結構面倒でこれが精一杯です。<(_ _)>













スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

そよかぜおばさん

Author:そよかぜおばさん
韓国ドラマ「春のワルツ」で描かれなかった15年間に興味を持ち、何とかこの空白を埋めてみよう!と皆さんからアイデアを頂きながら進めてきました。ドラマ後の物語(ピアニスト クリス・ユンの復活)も同時進行させています。「空白の15年」はまだ6年ほど残っていますが、「復活編」はひとまず完結いたしました。


これとは別に趣味のクラシック音楽の話、印象に残った本やテレビ番組、映画の感想など思いつくまま気の向くままにお話ししたいと思います。

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード