おススメ番組

先日、何気なくテレビをつけた時に偶然目にした番組が、今度 全国放送されるそうですのでお知らせします。


かんさい熱視線
「ほんじつ 休ませていただきます~大阪 古書店主のメッセージ~」



http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2012-12-24&ch=21&eid=13399


大阪の町で長らく古本屋を営んでおられたご主人が、体力的に毎日店を開けるのが辛くなって日曜日を定休日とされた時に、ただ「定休日」の札を出すだけでなく、「ほんじつ 休ませていただきます」という手書きの言葉と絵とともに、お客さんへのひと言を店のシャッターに貼り出されるようになりました。


これまでの「ひと言」と、ご主人とお客さんたちとの触れ合いが紹介されていましたが、それが何とも温かく、見ているだけで心が癒されました。前回は途中から見たので今回はちゃんと録画して最初から見たいと思います。皆さんにも取り急ぎお知らせします。暮れの忙しい時期ですが、もし良かったらご覧ください。




mkm




ps  11月に行ったピアノリサイタルのご紹介記事が書きかけのまま眠っています。
   何とか年内にご紹介できるよう、いろんなことを頑張っています。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

そよかぜおばさん

Author:そよかぜおばさん
韓国ドラマ「春のワルツ」で描かれなかった15年間に興味を持ち、何とかこの空白を埋めてみよう!と皆さんからアイデアを頂きながら進めてきました。ドラマ後の物語(ピアニスト クリス・ユンの復活)も同時進行させています。「空白の15年」はまだ6年ほど残っていますが、「復活編」はひとまず完結いたしました。


これとは別に趣味のクラシック音楽の話、印象に残った本やテレビ番組、映画の感想など思いつくまま気の向くままにお話ししたいと思います。

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード